hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

高校時代のウエイトリフティング挫折と再燃

 どうもこんにちは肉体派系お絵かきウエイトリフターのhiroです。今日は高校の時にウエイトリフティングを始めて2年世の夏から挫折を経験して3年生までにはインターハイに出るまでの復活劇を語ります。

 二年生に上がった頃自分にとって初めての東海大会で4位という良い結果を残せたことは大変嬉しいことでした。それからも記録は伸びましたが挫折の要因として二年生でインターハイに出場できなかったことと手首の怪我にありました。それからは一月の東海選抜大会ではちっとも記録が伸びず絶対出れたであろう全国選抜大会を逃したことも今で思うと痛恨に思います。この時は絵描きも初めてそちらの道に進もうとしていてウエイトから逃げていた自分もあると思います。しかし、このままでは専門学校で絵を学ぶのも難しい状況を知り最初の頃考えていたウエイトで大学に進む道で芸術学部がある金沢学院大学を見つけたことでインターハイにでる努力を再開しました。4月にはみるみる記録が伸び見事東海大会とインターハイの出場権を獲得しました。ですがまた第二の挫折で半月板を痛めてしまい東海大会出場を逃してしまい団体優勝連覇を逃してしまいました。その時は重く責任を感じていましたのでインターハイまでにはある程度直すことができるので悔しさを糧にリハビリに努めました。結果は23位でしたがこれによりウエイトリフティングをする楽しさというものを学べた気がして今自分が色んなことに挑戦して諦めず地道にコツコツと努力している基礎を作った出来事であると今は思います。