hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

アニメを見て人生が楽しくなった話

 アニメ好き大好きウエイトリフターのhiroです。今日は私がアニメを熱心に見るようになったきっかけについて話していきます。

 アニメを見始めたのはディズニー作品のアラダーで恐竜をテーマにしたストーリーで現代に負けないくらいのCG技術で恐竜のカッコよさに憧れて何回も見ていました。後はジブリ作品も見てましたね。王道のアニメを見ていた僕ですが中学生の頃友達関係がうまくいかずぼっちになってしまった時にたまたまYouTubeで流れていた涼宮ハルヒの消失の広告を見てストーリーが今の僕とどこか似ているという共感性を感じ何回も見て色々と調べて見て深夜アニメでやっていたと知りそちらも見てみると中々面白かったです。これまでにない面白さを知れたので他にも深夜アニメを調べては見て当時は1年に100本近くは見ていたと思います。深夜アニメを見出してからは舞台となった聖地をめぐる旅をする楽しみも増えました。最近はあまり見なくなりましたがたまに話題になったアニメとか昔見ていたものをまた見るとかはしています。

 深夜アニメをまだ見ていない人はこの機会に見てみてはいかがでしょうか?きっとこれまでにないおもしろさを感じることができます

 また別の機会があればアニメランキングとかも書いていこうかと思います。以上hiroでした。