hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

コロナの時こそYouTubeに挑戦せよ

 ボッチ系お絵かきYouTuberのhiroです。今回は部屋で新しいことに挑戦できることについて書いていきます。

 新型コロナウイルスの影響により外に出ることを控えなくてはならないこの時期にこそ部屋で盛り上がることがあります。それはYouTubeを始めることです。YouTubeは結構外で撮影することが多いのではないかと思いますが部屋でも十分に面白いことはできます。例えば何かについて語る動画ですね。これはいろいろなことを話せばいいと思います。特に喋ることが好きな人にはおすすめだと思います。喋るのが苦手な人でも喋る練習として役に立ちます。趣味を動画であげるのも良いと思います。自分だと絵を描く動画や借りてきた映画作品のレビューなどをしています。最後はネタ系の動画です。これは面白いネタを考えて撮影して出すだけですね。一発ギャグ一人二役コントとか一人でできることは無限にあると思います。自分もネタ1日に一回ボッチ劇場としてあげているので良かったら見てください。

 このようにYouTubeなどSNSは外出ができない今こそ外の人と繋がれる唯一の手段なので十分に活用して自分の個性を磨いていって下さい。