hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

アニメランキングベスト5

 アニメ大好き系ウエイトリフターのhiroです。今回はこれまでに見た深夜アニメをランキング形式でベスト5でまとめて理由などをてけて語っていきます。

第5位境界の彼方

 この作品は京都アニメーションで学園生活と妖怪対峙のストーリー設定が絡み合い面白い作品となっております。妖怪や女性キャラがとても可愛いです。

第4位Re:ゼロから始める異世界生活

 主人公のナツキスバルが死に戻りという能力を駆使して惨劇を回避していくストーリーです。仲間や主人公が次々と死んでいく作品その運命に葛藤するかも主人公を見ている私もとても苦しくなってしまう作品でした

第3位氷菓

 学校で起こる不思議な事件を折木奉太郎とその仲間たちが解決していく学園ミステリーです。ストーリー展開も面白く謎解き要素もあり感情移入しやすいです。

第2位ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 突如東京の街に現れたゲートそこをくぐると異世界が広がっており日本の自衛隊がその異世界を冒険する話です。もし自衛隊異世界に行ったらこうするだろうなと言うことを面白く表現しています。

第1位涼宮ハルヒの憂鬱 

 ヒロイン涼宮ハルヒとその部活の仲間たちがハルヒの起こす事件に巻き込まれていく話です。ヒロインがとにかく可愛くその仲間たちのキャラクター性も面白く作られています。私が好きなキャラは物語の語り手であるキョンです。このキャラを真似てよく独り言をぶつぶつ言ってました。

 皆さんの好きなアニメランキングはなんですか?良かったらコメントなどにアニメついて書いてみてください。次回は特定のアニメを深掘りして書いていきます。