hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

第二回聖地巡礼ボッチ旅京都宇治市編

 よく一人で旅をするのが好きなhiroです。今回は2回目の聖地巡礼の旅京都府宇治市編を書いていきたいと思います。

 寒い日の2月ごろ私は境界の彼方にはまっており奈良県の大和八木周辺を散策しようとしたのですがそこに着いた途端お金と時間に余裕があるとわかりルートを変更して京都の宇治市に向かうことにしました。ちなみにこの時に初めて特急電車を使い乗り心地がとても良かったです。宇治市京都アニメーションの響けユーフォニアムの作品の聖地があり一度行って見たい場所でした。ついた時にはまだ時間にも余裕があり平等院鳳凰堂を見にいきたかったのですが改修工事のため入れませんでした。さっそく聖地巡礼のためモデルになった駅学校などを散策しました。宇治駅にはアニメの立て看板があり写真を撮りました。街並みをよく平日で人も少なかったのでゆっくり歩いて楽しむことができました。その時に食べた昼ご飯のことをど忘れしたので多分うどんか何かを食ったと思われます。そのあとは周辺に温泉がないか探してそれに時間をとられ結局よくあるスーパー銭湯で疲れを取り気づいたら夜の7時ですぐ帰りました。帰りは普通電車を使ってボチボチ帰りました。

 宇治抹茶を食べた記憶がないので食べ物より歩き回って景色を楽しんだ旅でした。多分その時宇治周辺の店が閉まっていることが多かった記憶があります。景色も綺麗で美味しいものも沢山あり是非行って見てはいかがでしょうか?