hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲームにハマってたあの頃

最近ゲームすることよりも絵を描くことにハマっているhiroです。今回はゲームにハマるきっかけとゲームから他の趣味への熱狂と今のゲームプレイ時間数について書いていきます。 私が最初にゲームに触れたのは幼稚園の時の任天堂DSのスーパーマリオ64でした。…

本を読むきっかけと本を読むメリット

こんにちは本を読むことが好きすぎる肉体派読書家のhiroです。今回は本を読むことが好きになったきっかけと本を読むことで得たメリットについて書いていきます。 元々私は絵本とか絵の多い勉強本などは幼稚園や小学生の低学年の頃はよく読んでいました。皆さ…

第二回聖地巡礼ボッチ旅京都宇治市編

よく一人で旅をするのが好きなhiroです。今回は2回目の聖地巡礼の旅京都府宇治市編を書いていきたいと思います。 寒い日の2月ごろ私は境界の彼方にはまっており奈良県の大和八木周辺を散策しようとしたのですがそこに着いた途端お金と時間に余裕があるとわか…

コロナの時こそYouTubeに挑戦せよ

ボッチ系お絵かきYouTuberのhiroです。今回は部屋で新しいことに挑戦できることについて書いていきます。 新型コロナウイルスの影響により外に出ることを控えなくてはならないこの時期にこそ部屋で盛り上がることがあります。それはYouTubeを始めることです…

アニメランキングベスト5

アニメ大好き系ウエイトリフターのhiroです。今回はこれまでに見た深夜アニメをランキング形式でベスト5でまとめて理由などをてけて語っていきます。 第5位境界の彼方 この作品は京都アニメーションで学園生活と妖怪対峙のストーリー設定が絡み合い面白い作…

筋トレは人生を変える

どうも日々筋肉が爆発しそうなくらいトレーニングしているイラストレーターのhiroです。今回は日々の生活に筋トレを取り入れることで人生が豊かになる話をしていきます。 はじめに私の筋トレ予定表を紹介します。今大学生で木曜日と日曜日以外は日々筋トレを…

イラストレーターになるなら模写から始めよう

肉体派系イラストレーターのhiroです。今日はイラストレーターになるためにまず初めに模写から始めることについて書いていきます。 模写から始める理由としては絵を描く楽しさと描き方を学べることができます。何回も記事に書いていますが好きになるというこ…

初めての聖地巡礼旅大垣編

どうもぼっち系旅人のhiroです。今日は高校二年生の時初めて一人日帰り旅をした大垣の思い出について書いていきます。 そもそも大垣に行きたいと思ったのはその当時君の名はに続いて人気だった聲の形の聖地が大垣にあったので一度そこを訪れたいと思っていま…

そこの君本を読みなさい

肉体派系読書家のhiroです。今回はなぜ本を読むことがこれからの人生に役立つのかについて書いていきます。 本を読むメリットはやはり知識がつくということです。非常に簡単に収集しやすく図書館などを利用すればいくらでも知識を集めることができます。自身…

アニメを見て人生が楽しくなった話

アニメ好き大好きウエイトリフターのhiroです。今日は私がアニメを熱心に見るようになったきっかけについて話していきます。 アニメを見始めたのはディズニー作品のアラダーで恐竜をテーマにしたストーリーで現代に負けないくらいのCG技術で恐竜のカッコよさ…

オリジナルイラストを生み出せ

今日はですね模写ばかり描いて自分がまるで絵が上手くなったと錯覚している人に言いたいと思います。 それはタダの自己満足です。実際に一からイラストを描いてもイラストレーターの絵には相当及ばないでしょう。なぜならオリジナルティーがそこにはないから…

高校時代のウエイトリフティング挫折と再燃

どうもこんにちは肉体派系お絵かきウエイトリフターのhiroです。今日は高校の時にウエイトリフティングを始めて2年世の夏から挫折を経験して3年生までにはインターハイに出るまでの復活劇を語ります。 二年生に上がった頃自分にとって初めての東海大会で4位…

絵が上手くならない人への3つのアドバイス

こんにちは肉体派系絵描きのhiroです。 今回は絵がなかなかうまくならない人に三つの教えを書いていきたいと思います。 まず一つ目はとにかく描く量を増やす実際にイラストレーターの人たちは毎日絵を多量にこなしています。それを超える量の絵を描いている…

絵描きウエイトリフターのhiroについて

こんにちは絵描き歴4年ウエイトリフティング歴5年肉体派系絵描きのhiroです。 今回は自分のことについてサクサク描いていきたいと思います。 私は高校の頃にウエイトリフティング部の部活が用意してくれたうどんがあまりにも美味しくまた食えるのではないか…