hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

筋トレは人生を変える

 どうも日々筋肉が爆発しそうなくらいトレーニングしているイラストレーターのhiroです。今回は日々の生活に筋トレを取り入れることで人生が豊かになる話をしていきます。

 はじめに私の筋トレ予定表を紹介します。今大学生で木曜日と日曜日以外は日々筋トレをしています。高校の頃は木曜日も練習しており中々筋肉の回復が追いつかず大学生の方が身体もよく休まり筋肉の成長も良いと実感しています。実際にこれから筋トレを始めようとする人は1日おきにジムで筋トレをするのをお勧めします。筋肉が回復するまでに48時間かかると言われているからです。

 次に筋トレをするメリットについてです。結論から言いますと健康的な身体を維持するためです。特に家によくいる人やデスクワークが多い人は将来それを続けることで後々身体に異変が出てくるので今のうちにトレーニングをして身体を鍛えて健康を維持することで年老いても元気に過ごすことに繋がります。もう一つは鍛えることで自身の身体が徐々に成長していくこ姿に快楽を得ることです。最初自分は筋トレ後の筋肉痛が痛すぎてやめようかなと思いましたがここで辞めたら後で後悔すると思い筋トレを続け一ヶ月後には体の筋肉が変化していることに気づき嬉しくなりそこからさらにきつい筋トレをして徐々に自分の身体を追い込むことで今ではむきむきの身体をてにいれることができました。今では筋肉痛が起こると筋肉が成長しているのだと嬉しく思います。ですので筋肉痛で最初は痛すぎてやめてしまわずその後に来る筋肉の成長があるので諦めず続けていきましょう。

 今で思うと筋トレを続けて健康な身体を手に入れたことも大きいですが他にもストレス発散ができたこともあります。ストレスを筋トレで発散することでまた違う作業も力を出すことができると思うので是非ジムでの筋トレをしてみてはいかがでしょうか?