hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

イラストレーターになるなら模写から始めよう

 肉体派系イラストレーターのhiroです。今日はイラストレーターになるためにまず初めに模写から始めることについて書いていきます。

 模写から始める理由としては絵を描く楽しさと描き方を学べることができます。何回も記事に書いていますが好きになるということは大事で好きな絵を模写することは心がけましょう。そして何回も描いていく中でその絵の構造をにわかに覚えることができます。よくデッサンから絵の勉強を始めようとする人がいますが正直なところ絵を描いたことがない人にとっては長時間ひたすら実物を描き続ける事は苦になると思います。ですので模写を通して好きな時間少しずつ描いていき熱中できるようになると良いと思います。模写である程度絵に自信を持つことができたら足りない部分をデッサンで補い創作作品を量産させてオリジナルの作品を完成させましょう。

 最後に模写はあくまで作品をそのままコピーできるように描く手法なので忠実に描き絵を描く楽しさを学びましょう。