hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

初めての聖地巡礼旅大垣編

 どうもぼっち系旅人のhiroです。今日は高校二年生の時初めて一人日帰り旅をした大垣の思い出について書いていきます。

 そもそも大垣に行きたいと思ったのはその当時君の名はに続いて人気だった聲の形の聖地が大垣にあったので一度そこを訪れたいと思っていました。交通手段は養老鉄道という1時間に1本程度しか通っていない私鉄を使い片道2時間程度電車に揺られながら行きました。この時初めて電車に長く乗っていたのですがゆっくり乗っていくのも悪くないなと思いました。大垣駅に到着した後はすぐに聖地を回り始めました。大垣の特徴としては水がとても綺麗で公園のの噴水や川を見ててもとても綺麗な光景でした。その綺麗な水で作られた水まんじゅうはみずみずしくて大垣を訪れたらぜひ食べてみてください。聖地巡礼ではスタンプラリーがアプリでやっていたのでやっていましたが歩き疲れて途中で断念しました。建物では公園や公共施設があり公園でアニメのシーンのように一人で遊ぶ演技をしてました。(とほほ…)その他に松尾芭蕉奥の細道記念館で俳句を堪能していました。一番困ったのは昼食で計画していたラーメン屋が閉まっていて2時間くらい歩き回って結局大垣駅のうどんを食い時間を相当浪費してしまいすぐに帰りました。

 これを気に他のアニメ聖地によく行くことになりましたが他の聖地巡礼旅の話はまた別の機会に書きます。感想としては街がとても綺麗で住みやすく周辺に新幹線もあり都会に行きやすく良いのではないでしょうか。この記事を読んで良かったと思ったら是非休みの日に行ってみてはいかがでしょうか?