hiro0729tan’s diary

こんにちは絵描きをやりながらウエイトリフティングをしているhiroです。このブログでは私が毎日何をしているのか絵を上手くするにはどうしたいいのか筋トレの方法などを書いていきます。

絵が上手くならない人への3つのアドバイス

 こんにちは肉体派系絵描きのhiroです。

今回は絵がなかなかうまくならない人に三つの教えを書いていきたいと思います。

 まず一つ目はとにかく描く量を増やす実際にイラストレーターの人たちは毎日絵を多量にこなしています。それを超える量の絵を描いているのか見つめ直し取り組みましょう。下手とか上手いとか関係なく最初は描き続けましょう。

 二つ目は絵を人に見せましょう。自分で納得していても中々絵は上手くなりませんですのでいろんな人に絵を見せ感想を貰い次の作品に生かしていきましょう。一番良いのはSNSに上げることです。

 三つ目は描きたいものを絞るですね。自身が描いていてワクワクするものに徹底的に描き続けることです。よく描くのがあまり得意ではないものを上手くなるまで描く人がいますがとりあえずは自分で例えると美少女が好きなのでそれを突き詰めてその付け足しで動物や風景に取り組んだ方が上達が上がると思います。

 これはあくまで自分の独学なので合う合わないかもしれませんが参考程度にしてみてください。